人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋眼鏡発行の    和や家新聞の     Web版です!


by nagoyagankyou

心も身体も健康に

名古屋では台風6号の影響は落ち着きましたが、皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか?
お怪我等なくご無事であることを祈っています。

さて、最近の日差しの強さ、蒸し暑さで体調を崩されている方は少なくないのではないでしょうか?
当社の社員も例外ではありません。
そんな夏バテや病気の予防の為に、疲れが出始めたらすぐに休めるリラックスルームが当社にはあります!

まさにくつろいでいるところを激写しました(^^)V
心も身体も健康に_d0243866_2032162.jpg

体調不良は心や身体に必ず前触れがあるものなので、それを防ぐのに大いに役立っています。

また心といえば、先日内勤の朝礼でコールセンターの水野より「いい話」があったのでそちらをご紹介致します。
※当社の内勤朝礼では毎日当番制で「CS(顧客満足)の話」を発表しています!
以下引用です。↓

人から人へ伝染しやすいものが三つあります。
①は「あくび」。これは非常に伝染しやすい。隣の人があくびをしていると、ついうつってしまいます。
②は「不機嫌」。この不機嫌もとても伝染しやすい。
③は「笑顔」です。自分が笑顔でニコニコと家族に接していれば、
 当然家族も明るく楽しい。だから笑顔になる。
 反対に、不機嫌に家族に接していれば当然家族だって笑顔を失い、不機嫌になります。
 当たり前のことです。投げかけたものは、返ってくるのですから。
 だったら私も含めて心当たりのある人は今からでも、
 威張ったり、怒鳴ったり、偉そうにしたりすることを全部止めてしまったらどうでしょう。
 笑顔を取り戻しましょう。

以上引用終わり。
毎日暑くて色々ありますが、心も身体も健康でいられるようにしたいですね。

(後藤)
by nagoyagankyou | 2011-07-21 20:37