名古屋眼鏡発行の    和や家新聞の     Web版です!


by nagoyagankyou

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ベビーブーム到来☆

現在絶賛産休中の山田ママ(元コールセンター)が、
会社に遊びに来てくれました!

4月末に産まれたばかりの百華ちゃん。
とってもおとなしいいい子です♪
d0243866_17495515.jpg


今週から、中村さん(コールセンター)も産休に入られました。
9月に産まれる予定です(おなかの子は、社内で「めろん」と呼ばれていました)。
中村さん、元気なお子さんを産んでくださいね~
d0243866_17515489.jpg


現在、名古屋眼鏡には産休中のママが3名、お仕事頑張り中の妊婦さんが2名いらっしゃり
ベビーブームが到来しています。
9月発行の和や家新聞でも、紹介していきますのでお楽しみに♪(安井)
[PR]
by nagoyagankyou | 2012-07-25 17:41 | 名古屋眼鏡メンバー

BCP勉強会

本日の全社員勉強会の内容は、BCPについて。

災害による被害を受け、
復旧が遅れ自社の製品・サービスが供給できない、といった事態を避ける為
あらかじめ対処の方策について検討を重ね、
日頃から継続的に訓練しておくことが必要です。

緊急事態はいつ発生するかわかりません。
BCP(事業継続計画)とは、こうした緊急事態への備えのことをいいます。

まずは環境整備チームからの発表の後、
会社付近、通勤路に危険なところはないか、安全な場所はどこか?と確認をしました。
d0243866_1916816.jpg


その後、社内で危険なモノはないか?皆で写真を見ながら話しあいました。
d0243866_19163565.jpg


被害は0にはできませんが、少しでも被害を小さくするにはどうしたら…
備えは十分すぎることはありません。
皆様も会社、家族で話し合ってみてはいかがでしょうか?
[PR]
by nagoyagankyou | 2012-07-20 20:30 | 名古屋眼鏡のコト

緑のカーテン育成中

こんにちは!
毎日暑い日が続きますね。
名古屋もようやく梅雨が明け、夏本番!という空気になってきました。
毎朝出社するだけで汗だくです…
皆様体調管理には十分ご注意くださいませ。

ところで名古屋眼鏡では現在朝顔を育てています。
玄関にずらりと並ぶ姿は小さな子供たちのようで、
なんだか微笑ましい気持ちになります。
d0243866_18385374.jpg


しかし緑のカーテンの役割を果たすまでには、
まだしばらくかかりそうです。。(吉本)
d0243866_18354262.jpg

[PR]
by nagoyagankyou | 2012-07-17 18:25 | 名古屋眼鏡のコト

頭に汗をかく日

こんばんは!


本日は、頭を使う日でした。
前回、「社長の決定」で、課長以上が、発表したものに基づき、今回は、営業が、この決定を達成するために、どのようにするかを、考える一日でした。

まずは、弊社社長、小林より概略の発表があります。
d0243866_232442.jpg


その後、営業マンが、話し合いながら、どのようにしていくかを考えます。
d0243866_2331664.jpg


毎年、この時期に行いますが、お客様にどんな提案をしていくか?など本当に、頭をフル回転させ、考える1日です。

考えるのが、苦手な営業マンは、普段は、頭の汗はなかなかかきませんが、今日はさすがに・・・(^-^;

今日、一日考えたことは、明日から、早速提案をしていきます!

ぜひ、お楽しみに!!

(伊藤健)
[PR]
by nagoyagankyou | 2012-07-14 23:05 | 名古屋眼鏡のコト

携帯のお手入れに!

こんばんは!

梅雨の中休みでしょうか?非常に暑い日々ですね。

いかが、お過ごしでしょうか?


今回は、メガネに関するよりも、最近流行の「スマートフォン」に関するアイテムです。


その名も、「スマートフォンクロス」

最近、携帯もスマホが増えていますね。液晶画面を、常にきれいにメンテナンスできクロスです。
d0243866_23305160.jpg

生地は8種類あります。写真は無地のグリーンです。
少し厚手になっています。

d0243866_2331248.jpg

こんな感じでふき取るだけで、指紋も汚れもきれいに!

プラスアルファの商材として、カウンターにおいていただくことをお勧めします!

ご検討ください!!
詳細は、弊社コールセンターまで!!

(伊藤健)
[PR]
by nagoyagankyou | 2012-07-10 23:32 | メガネ小物のコト

新しい仲間が出ました!

こんばんは!

メガネ拭きで有名な、「トレシー」に新しい仲間が出ました!

な、なんと、あの有名で、超人気キャラクター「リラックマ」が、トレシーになり、発売しました。

d0243866_17564573.jpg


ですが・・・

あまりにも人気で、現在、在庫を切らしております(泣)

次回入荷は、7月末ごろの入荷です。

■トレシー「リラックマ」
サイズ:19×19
上代:¥900(税抜)/枚
受注単位:初回のみ:各柄3枚単位
リピートより1枚単位可

http://www.meigan.co.jp/cgi-bin/diarypro/diary.cgi?no=221

超人気商品のため、お早めに!!

(伊藤健)
[PR]
by nagoyagankyou | 2012-07-06 18:00 | メガネ小物のコト

もうすぐ七夕

こんにちは!

名古屋眼鏡、7月の玄関です。

d0243866_16212721.jpg


もうす七夕ですね!玄関も七夕にしています。

お願い事、かなうといいなぁ~
[PR]
by nagoyagankyou | 2012-07-04 16:22 | 名古屋眼鏡のコト

社長の決定

名古屋眼では課長以上を一同に集めて、来年度が始まる前のこの時期に〝経営に関する数字”がどのように影響してくるか?傾向はどうなっていくか?を予想し、経営に参画させていきます。

一人一人、社長の目線で来期の数字を予想し、表を作成。
それを先輩方に見て頂きます。
d0243866_10372267.jpg



そして、ひとりずつ自分が考えたものを発表!
d0243866_10392599.jpg


うーん。さすが上級クラスのシステム鈴木さん。
戦略経費と削減可能経費をわきまえての発表です。
初心者は関心するばかり…。

(石川・上原)
[PR]
by nagoyagankyou | 2012-07-02 10:41