名古屋眼鏡発行の    和や家新聞の     Web版です!


by nagoyagankyou

<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ぷち和や家

当社から発送の荷物に入っている、「ぷち和や家」はご覧いただけましたでしょうか?

ぷち和や家の発行は不定期に行っていますが、現在、荷物に同梱しています。

ぷち和や家は社員が手書きで書いており、

旅行の話や、旬な食べ物の話しなど、生活豆知識的な内容になっています。

「へ~そうなんだ!」と思うことも書いてありますので、

荷物が届いた際には一度読んでみてください!

(玉邑d0243866_2322169.jpg)
[PR]
by nagoyagankyou | 2011-09-28 23:04 | 名古屋眼鏡のコト
9/24(木)に第46期経営計画発表会の開催のご報告をさせて頂きました。

そちらにも記載させて頂いた通り、9/23(金)は発表会だけで終わったわけではございません!
今期も発表会終了後に懇親会を開催させて頂きました☆
以下、全力で楽しんでいる私ども名古屋眼鏡㈱社員と参加者の皆さんです。

d0243866_18155551.jpg


d0243866_18161354.jpg


さて、今回の懇親会ではクイズ大会がありました。
今回挙げられたクイズの中で一番盛り上がったのは・・・

d0243866_18171279.jpg


「(新入社員の柴田さんが)AKB何人いえるかな?」です!

d0243866_18172857.jpg


こちら柴田さんです。いい笑顔ですね!
皆さん、柴田さんはAKBメンバーを何人言えたと思いますか?
実際にご自身でもAKBメンバーを浮かべて口に出してみて考えて下さい。



それでは正解です。
なんと、柴田さんは158人(※研究生も含む)も言えました!

すごいですね!暗記力と情熱に感心します。
きっとこの力は業務でも活かされると教育係の私は大いに期待しています^^

新入社員だけでなく、内定者の皆さんも出席し、フレッシュな空気が入ってきて、
来期への大きなエネルギーを感じた1日となりました。

以上、第46期経営計画発表会の懇親会のご報告でした!

(後藤)
[PR]
by nagoyagankyou | 2011-09-28 18:00 | 名古屋眼鏡のコト

お詫びと訂正

現在配布中の『和や家15号』に記載間違いございます。
お詫びと訂正させていただきます。

巻頭記事の電力表示の会社名
誤:テクノジャパン様
正:日本テクノ㈱様 http://www.n-techno.co.jp/

関係各位には大変ご迷惑をおかけしました。
誠に申し訳ございません。
謹んで訂正させていただきます。

(野田)
[PR]
by nagoyagankyou | 2011-09-26 07:55 | 名古屋眼鏡のコト

メガまるくん

先日当社の仕入会(名古屋)の2日目に名古屋駅前のキャッスルプラザホテルでセイコーオプティカルプロダクツ様の商談会とセミナーが同日開催されていました。

その受付に・・・受付のお姉さま(画像はありません)の前に見慣れないものが・・・

聞くと数ヶ月まえに公募で誕生してますーとの事
プロフィールは

性 別: 男性
年 齢: 不明(ナイショ)
誕生日: 4月1日(セイコーオプティカルプロダクツ創立記念日と同じ日)
趣 味: メガネコレクション、メガネ美人の写真を撮ること、目の体操
性 格: 好奇心旺盛で、小さなことにも感激しやすい。気持によって頭のハートとフレームの色が変わる。

なんか、いーですね。癒されます

今、各地でゆるきゃらなどいろんなキャラクターがたんじょうしていますが、眼鏡業界ではまだ少ないです。
今後いろいろ増えていくと業界も盛り上がっていけると感じました。
                                               (鷲見)
d0243866_0214213.jpg

[PR]
by nagoyagankyou | 2011-09-26 00:23 | キャラクターのコト
昨日9/23(金)、第46期経営計画発表会を無事開催する事ができました。

休日にもかかわらず多数のご来賓の皆様にもご参加頂きまして、本当にありがとうございました。

前半の各種表彰では、『もしかしたら自分が表彰されるかも?』とハラハラドキドキです。

来期に向けて社員一同決意も新たに本日からまたスタート、1年間精一杯走り続けます。

第二部の懇親会は、会場の雰囲気も変わり緊張もほぐれ、大変な盛り上がりでしたよ!!

懇親会の状況はまた次にご案内しますので、ぜひお楽しみにして下さい。

                                               (松田勝)

d0243866_12303926.jpg

[PR]
by nagoyagankyou | 2011-09-24 12:32 | 名古屋眼鏡のコト

和や家15号

和や家15号はお手元に届きましたでしょうか?

届いていましたら、お電話・FAXのついでや、当社の営業マンに是非とも感想をお願いします。
まだ届いてないようでしたら、もう少しお待ちください。新総合カタログに封入して順次発送しています!!

1ページ目のクイズのわかりましたか?
下の方の記事に回答があります。答えあわせしてみて下さい!
ちなにみ私は正解しました(笑)

(野田)
d0243866_10555556.jpg

[PR]
by nagoyagankyou | 2011-09-24 10:51 | 名古屋眼鏡のコト

明日は経営計画発表会

明日は名古屋眼鏡の経営計画発表会です。

司会の大役に抜擢された安達クンは、まだ一人で練習してます。
ガンバレ!
安達クン!d0243866_2332457.jpg
(野田)
[PR]
by nagoyagankyou | 2011-09-22 23:25 | 名古屋眼鏡のコト
9/20、21日の2日間名古屋で仕入れ会を開催致しました。

不運なことに台風15号が直撃でしたが、多くの方にご来場頂きました。

本当にありがとうございました!!

ニュースでも放送されていましたが、名古屋市も多大な被害を受けました。

幸いにも名古屋眼鏡周辺は何事もなく無事でしたが

皆様がお住まいの地域は大丈夫でしょうか?     (松田紗)

d0243866_9552485.jpg

[PR]
by nagoyagankyou | 2011-09-22 09:57 | 名古屋眼鏡のコト
d0243866_0425793.jpg
大好評で初日を終えてメンバーでホテルに帰る途中、タレントの千原せいじさんとすれ違いました。

それだけの報告でした(笑)


明日もがんばりまーす(^o^)/

(野田)
[PR]
by nagoyagankyou | 2011-09-15 00:19 | 名古屋眼鏡のコト

東京仕入れ会開催中!

今日と明日、渋谷にて仕入れ会を開催してます!

12:00開始なのですが既に待ちきれないお客様が8社様ご来場いただいてます!
明日も開催してます!
是非ともご来場ください!
d0243866_114533.jpg


開催場所などの詳細は弊社コールセンターにお問い合わせください!
来週は名古屋です!

(野田)
[PR]
by nagoyagankyou | 2011-09-14 11:45 | 名古屋眼鏡のコト