人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋眼鏡発行の    和や家新聞の     Web版です!


by nagoyagankyou

25年ぶり!

こんばんわ!

だいぶ寒さも和らいだかと、思いきや、ここ数日は風も強く、まだ体感的には寒いですね。

ここ、1週間、春の大敵「花粉」も飛んでおり、辛い日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

今回は、25年ぶりの「金環日食」まで、あと、2カ月。
そんな、機会を逃してはいけない!
一大天体ショーを、「太陽観察グラスSKY&SPACE」で観察しましょう!
25年ぶり!_d0243866_21581571.jpg


2012年5月21(月)、日本の各地で金環日食が観測できます!
金環日食は、1987年9月23日沖縄本島などで見られましたが、本州では何と1883年以来になります。
特に東京、名古屋、大阪の三大都が金環食帯に入っており、また食の中心線が南関東、静岡県の多くの都市を通りますので、多くの人がこれを見るまたとないチャンスです。
中心食帯以外の地域では部分日食となります。
25年ぶり!_d0243866_21583543.jpg


ぜひ、これを機に、店頭で並べてみてはいかがですか?

※太陽観察グラスSKY&SPACE:品番9490
  (1セット50枚入り)限定発売!

(伊藤健)
by nagoyagankyou | 2012-03-19 22:00 | メガネ小物のコト